by インプラント歯科管理人     [edit]
インプラント 疑問 質問 回答
Q インプラント  外れたり壊れたりしたインプラント体は再度植立しなおすことは可能ですか?

A インプラント インプラントのアバットメントや上部構造は交換できます。インプラント体も埋め込む骨に問題がない限り入れ替えは可能です。但し、その回数が多くなればなるほど、骨の再生能力が徐々に劣り、埋め込みに困難をきたしてくる場合があります。

Q インプラント インプラントが合わないとき、取り去ってしまうことは可能か?

A インプラント 普通の歯のように取り除くことは可能です。取り去った後の骨は再生するので、2.3ヶ月ほど経過すれば再びインプラントする前くらいの状態までもどります。。そうすれば再びインプラントを試みることも可能です。
ただし、それは埋め込む骨の状態によります。骨がやせてしまっている場合は同じインプラント体を埋め込むことは困難になります。

Q インプラント インプラントの手入れはどのようにするのか?

A インプラント 日常は普通の歯と同じように手入れします。デンタルフロスや薬用デンタルリンスなど通常歯に使っているものも使用できます。普通と同じと言っても、インプラントは植立してある人工の器具です。定期検査でインプラントの状態を確認しましょう。

Q インプラント 何歳からインプラントできますか?

A インプラント インプラントは骨に埋め込む治療ですから、骨の成長が大体おわりに近づく18〜20歳くらいからが妥当です。年齢の上限はインプラントに必要な条件(手術に影響するような疾病がない、充分な骨の量がある等)をクリアしてさえいれば、何歳でもできます。

Q インプラント インプラント治療をする際に注意するべき疾患は?

A インプラント 心疾患・高血圧・糖尿病・骨粗しょう症・がん・内分泌系疾患・腎疾患・血液疾患・膠原病・肝炎・妊娠 。これら疾患に該当する方でインプラントに興味がある方は、必ず医師に申告しましょう。


追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから追記はここから

トラックバック

0 件
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15431420
PAGE TOP ↑