by インプラント歯科管理人     [edit]
近所にインプラント治療をしている良さそうなクリニックが見つからない場合がありますよね。

そんな時は多少遠くても、安心・信頼できる歯科クリニックを選びましょう。

インプラント治療は簡単な虫歯治療と違い、外科手術なので、「インプラント」手術を実施していると看板をあげていても年に数回しかやらないところは避けたほうがよさそうです。

大手の有名なクリニック(当サイトでも紹介してるアイデンタルクリニックのような)は概してインプラントの価格が安く、相談は無料で、安かろう悪かろうなのか?と思うかもしれませんが、決してそんなことはありません。

たくさんの治療をこなしていれば、当然儲けも出ているので最新の治療設備を整えられたり、それによりさらに患者も集まってくるので、歯科医の経験もどんどん豊富になり、また一人当たりの治療費を抑えることが出来てる可能性が高いのです。

ただ、掲載されている費用の高い・安いだけではそのクリニックが本当に良いのかを判断するのは難しいです。治療費用だけで判断しないようにしてください。
まず、インプラント治療を受けるとき、クリニックは安心を第一に選んでください。また、インプラント治療を受ける際の医院選びのポイントとしてお世話になるクリニックとの相性はとても重要です。

インプラント治療そのものやメンテナンスは数ヶ月に一度で、毎日ではありません。
近くに良いクリニックが見つからない場合は、多少遠方でもここは確かな技術をもっていると思えるクリニックを検討してみることをオススメします。

最終的に近場の歯科医でインプラント治療をすることになるかも知れませんが、少なくとも首都圏や大都市にある最新設備を整えているインプラント専門歯科の1つくらいは見ておくことが必要ではないかと思います(カウンセリングが無料なところもありますし)

PAGE TOP ↑