by インプラント歯科管理人     [edit]
電動歯ブラシを探していて、「ソニッケアー」か「ドルツ」かな…?どちらがいいかな〜と特にコレ!という決めてがなく決めかねていた時に、歯周ポケットクリーナ「デントール」と出会いました。

どうやって出会ったのか?というと、ある歯科医のサイトで紹介されていました。

歯医者さんでおすすめしている電動ハブラシってあるのかな?と調べていた時のことです。

その時は「デントールって何?」と全く知らなかったのですが、紹介文を読んで、普通の電動ハブラシとは違うというようなことが書いてあってなんとなく印象に残っていました。

大々的に宣伝してるわけではなく、ページの片隅に先生のコメントがちょっと載っていただけなのに、何故か忘れられなかったのです。

結局、「ソニッケアー」も「ドルツ」もおいておいて、デントールを優先して買ってみることに。。。

歯医者さん自らがおすすめしているのだから、悪いものではないハズ…という気持ちもありました。

そして、個人的にはあまり派手に宣伝されていない電動ハブラシで、デザインもスタイリッシュじゃないところ(笑)がかえって気に入りました。

売るために客を惹きつけるデザインなんかより、もっと別のところにこだわりを持って作られてるような気がして。

その後ソニッケアーも偶然手に入れることになりましたが、ソニッケアーのような電動ハブラシとは別物ですね。

可能であれば両方買ってもいいかもしれません。(後々のことを考えると安い出費です!)

デントール、ちょっと最初はコツがいりましたが、洗浄したあととても気持ちが良いです。

元々歯周病でもなく、歯ぐきが下がってはいなかったので、特にそのあたりの改善効果はわかりませんが、口コミを見ると、何ミリから何ミリに改善した!という具体的な数値を出してのものもかなりあり、わりとホントなんじゃないかなーと思っています。

いろいろな口コミを読みましたが、満足している口コミのほうが断然数は多かったです。

by管理人

(今その歯科医のサイトをもう一度探して紹介しようと思ったのですが、見つけることが出来ませんでした。かなり昔のことなので、サイト移転されたのかも。)

公式販売サイト⇒ >歯周ポケットの奥まで届くデントール!

PAGE TOP ↑